首都高「小菅」出口、6月23日に復活 堀切~小菅間4車線化は2017年度完成へ 2017.06.04 乗りものニュース編集部 7 ツイート お気に入り tags: 工事, 渋滞, 道路, 首都高, 高速道路 首都高C2中央環状線内回り・小菅出口の通行止めが、2017年6月23日に解除されます。 【画像】改良工事完成までのステップ 堀切JCT~小菅JCT間内回りで進められている改良工事(画像:首都高速)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 7 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 横浜市内最長トンネルに「スパゲティ」状態のJCT 3月開通、首都高横浜北線の全貌 首都高に「8号線」はない? 路線図に見当たらないもっともなワケ 最新記事 「旅客機」の客室に傘を持ち込みました。どこにしまえばいいのでしょうか? 「気になる問題」に航空会社が回答 阪和道までの“海沿いクネクネ国道”を大改良! 2kmトンネルが7日ついに開通 「山を撤去」した冷水拡幅・有田海南道路 【空から撮った鉄道】延伸に新駅構想まで 再開発で大阪は劇的チェンジ!? 「淡路要塞」も良く見りゃ変わった! 鉄道車両の連結器を「ぜんぶ取り換えろ」なんと7万両!? 100年前の一大プロジェクトはなぜ行われたのか? 「JALから退役したばかりの旅客機」どうなる? 「最後の旅」に出るまでの”送り出し整備”に潜入! 普段と結構様子が違う…? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント ぬこあざらし 2017/06/04 at 08:12 Reply 果たしてラジオの交通情報で“コスゲ”だの“ホリキリ”だの読まれなくなる日はやってくるだろうか?どんなに道に疎い人、免許を取得していない人でさえ知ってるから相当に有名だ。(勿論、悪名高いという意味だ。) sakuzo 2017/06/04 at 10:02 そうですねー。今年度中に外環も開通することになってるので、今ほど激しい渋滞は無くなるかもしれませんね。 死都高 2017/06/04 at 11:11 Reply 全く解消されない渋滞に値上げだけは強行して、異を唱えた自営業の方が訴えて暫定的に旧料金で通行してましたが、阪神も距離別の現金利用は上限料金に変わったようですが、今度はこの工費を理由に何か値上げを匂わせそうですね、 プリズム 2017/06/04 at 14:00 Reply 横羽線上りの浜崎橋もそうだが、合流点直後で車線変更するよりも両側で速度と車間をシンクロさせて合流可能な車線の中ごろで合流するほうが速度低下がないとおもわれるが? 浅草合羽橋 2017/06/04 at 21:37 Reply 良かったー。これで車線変更がしやすくなります。軽のトラックで車線変更しようとしたら、パワー不足で隣の車と並んでしまい、車線変更出来ずに、もう一周しました・・・(涙)。。首都高で軽はツライです・・・。次は、上野線を外環まで伸ばしてほしいです!関越・晴海の方が先になるのでしょうか?? (・∀・) 2017/06/05 at 19:55 Reply 四車線化は歓迎するけど工程図を見る限りでは向島方面から小菅出口に出られなくする方が筋なんじゃないの?向島方面から小菅で降りる通行量にもよるけど扇大橋や板橋本町もそういう構造だし。 稲美弥彦 2017/06/07 at 14:17 Reply 外環道が出来たら中央環状線の利用者が少なくなりそうだし、小松川線と小菅方面のジャンクションも出来るから都心環状線の交通量は間違いなく減る。外環道が関越から東関東まで繋がれば首都高を使わなくても行けるようになるからリムジンバスはそっちに流れるし。ただ、八潮PA はコンビニ付きで開業した方が良いかも知れない。
果たしてラジオの交通情報で“コスゲ”だの“ホリキリ”だの読まれなくなる日はやってくるだろうか?
どんなに道に疎い人、免許を取得していない人でさえ知ってるから相当に有名だ。
(勿論、悪名高いという意味だ。)
そうですねー。今年度中に外環も開通することになってるので、今ほど激しい渋滞は無くなるかもしれませんね。
全く解消されない渋滞に値上げだけは強行して、異を唱えた自営業の方が訴えて暫定的に旧料金で通行してましたが、阪神も距離別の現金利用は上限料金に変わったようですが、今度はこの工費を理由に何か値上げを匂わせそうですね、
横羽線上りの浜崎橋もそうだが、合流点直後で車線変更するよりも両側で速度と車間をシンクロさせて合流可能な車線の中ごろで合流するほうが速度低下がないとおもわれるが?
良かったー。これで車線変更がしやすくなります。軽のトラックで車線変更しようとしたら、パワー不足で隣の車と並んでしまい、車線変更出来ずに、もう一周しました・・・(涙)。。首都高で軽はツライです・・・。
次は、上野線を外環まで伸ばしてほしいです!
関越・晴海の方が先になるのでしょうか??
四車線化は歓迎するけど工程図を見る限りでは向島方面から小菅出口に出られなくする方が筋なんじゃないの?
向島方面から小菅で降りる通行量にもよるけど扇大橋や板橋本町もそういう構造だし。
外環道が出来たら中央環状線の利用者が少なくなりそうだし、小松川線と小菅方面のジャンクションも出来るから都心環状線の交通量は間違いなく減る。
外環道が関越から東関東まで繋がれば首都高を使わなくても行けるようになるからリムジンバスはそっちに流れるし。
ただ、八潮PA はコンビニ付きで開業した方が良いかも知れない。