羽田空港にペンライトの「天の川」出現 JAL「七夕イベント」実施(写真20枚)

2017年7月7日、JALが羽田空港で七夕イベントを開催。国際線のイベントでは、浴衣を着た女性スタッフらによって、色とりどりのペンライトで「天の川」がつくられ、サンフランシスコ行きの便が見送られました。

世界中の「願い事」が羽田空港に

 2017年7月7日(金)、JAL(日本航空)が羽田空港で七夕イベントを開催しました。

Large 170707 jaltanabata 01
浴衣を着た空港スタッフがサンフランシスコ行きの乗客に米菓子を配った(2017年7月7日、中島洋平撮影)。

 国際線出発ロビーのJALチェックインカウンター前には、7月3日(月)から笹が用意され、カウンターに訪れた乗客が願い事を書いた短冊をつるしました。また、浴衣や乗務員の衣装が着られるコーナーも設けられ、浴衣を着た4人の女性空港スタッフが対応し、訪れる人々を迎えました。

 短冊に書かれた願い事は「家族が健康でいられますように」「旅先が晴れますように」といったもののほか、「JALのCAに受かりますように」など就職や受験の成功を願うものも。英語、中国語、タイ語など外国語で書かれた短冊も多く、世界中の人々が願い事を書き記していったようです。

 この羽田空港も含め、各地の空港で開催されているJALの七夕イベントに寄せられた短冊はすべて後日、全国から七夕の短冊が奉納される宮城県仙台市の大崎八幡宮に奉納されます。

この記事の画像をもっと見る(20枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。