新型「N700S」新幹線の着雪対策をN700系の営業車両で試行 JR東海 2017.11.29 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東海, 新幹線, 新車, 車両, 鉄道 JR東海が、東海道新幹線の新型車両「N700S」に採用する予定の着雪対策を、現在、営業運転で使用しているN700系で試行します。 【画像】融雪ヒーター付きフサギ板の概要 融雪ヒーター付きフサギ板の概要(画像:JR東海)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 N700系の最高速度、実は305km/h? 「新幹線の足」守る現場 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 2019年度引退へ JR東海「カモノハシ」700系新幹線、最後の大規模検査を終了 新幹線車両になぜ「600系」がないのか 実は存在していた? 同時開業できなかった東北・上越新幹線 地図に残るその理由 最新記事 『ガンダム』の「ビームバリア」なぜ宇宙戦艦に使わないのでしょうか? じつは諸刃の剣だった!? “愛する家族”が行方不明「電柱に貼り紙しよう」←「ダメ! 法律違反」どう探せばイイの? 世界最強の戦車は「薄すぎて脆弱」 ウクライナ兵の“悲痛な叫び”は活かされるか? 「アメリカは脅威を知らない」 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 鈴木啓 2017/11/29 at 19:08 Reply こんにちは鉄道ファンの鈴木です新型車輛N700S僕はすごく楽しみに待ってますなんせ0系時代から生きてきた鉄道ファンですから現在N700Aもすごく好きです新型車輛楽しみに待ってますます たぬー 2017/11/29 at 21:21 Reply 車両側の対策も大事ですが、それなりの距離はありますが、米原、関ヶ原区間のスノードーム化などの対策は取れないのですかね。
こんにちは鉄道ファンの鈴木です新型車輛
N700S僕はすごく楽しみに待ってますなんせ
0系時代から生きてきた鉄道ファンですから
現在N700Aもすごく好きです新型車輛楽しみに待ってますます
車両側の対策も大事ですが、それなりの距離はありますが、米原、関ヶ原区間のスノードーム化などの対策は取れないのですかね。