新型「N700S」新幹線の着雪対策をN700系の営業車両で試行 JR東海 2017.11.29 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東海, 新幹線, 新車, 車両, 鉄道 JR東海が、東海道新幹線の新型車両「N700S」に採用する予定の着雪対策を、現在、営業運転で使用しているN700系で試行します。 【画像】融雪ヒーター付きフサギ板の概要 融雪ヒーター付きフサギ板の概要(画像:JR東海)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 N700系の最高速度、実は305km/h? 「新幹線の足」守る現場 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 2019年度引退へ JR東海「カモノハシ」700系新幹線、最後の大規模検査を終了 新幹線車両になぜ「600系」がないのか 実は存在していた? 同時開業できなかった東北・上越新幹線 地図に残るその理由 最新記事 JR四国が魚業スタート!? 「食べてみたら絶品でした!」 最初に養殖試みた意外な品種とは 中国&自国製の新車がスタンバイ どうなる日本の譲渡車両 ジャカルタで去就について聞いてみた 「欧州標準戦車プロジェクト」のリスクヘッジ? 事実上の“レオパルト3”を考え始めたドイツの魂胆とは 「バスここ通るの!?」な激セマ断崖絶壁にトンネル開通! “静岡の秘境”に通じる唯一の道 寸断させない! 駅のエスカレーター「両側立ち」は本当に最善か? 「元祖・片側立ち」の街が得た“結論”とは カギは自由と寛容 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 鈴木啓 2017/11/29 at 19:08 Reply こんにちは鉄道ファンの鈴木です新型車輛N700S僕はすごく楽しみに待ってますなんせ0系時代から生きてきた鉄道ファンですから現在N700Aもすごく好きです新型車輛楽しみに待ってますます たぬー 2017/11/29 at 21:21 Reply 車両側の対策も大事ですが、それなりの距離はありますが、米原、関ヶ原区間のスノードーム化などの対策は取れないのですかね。
こんにちは鉄道ファンの鈴木です新型車輛
N700S僕はすごく楽しみに待ってますなんせ
0系時代から生きてきた鉄道ファンですから
現在N700Aもすごく好きです新型車輛楽しみに待ってますます
車両側の対策も大事ですが、それなりの距離はありますが、米原、関ヶ原区間のスノードーム化などの対策は取れないのですかね。