新潟の展望車形ジョイフルトレイン「NO.DO.KA」が上京 引退の旅路 2018.01.10 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, ジョイフルトレイン, 引退, 車両, 鉄道 JR発足初期の1990年に「シルフィード」として登場したのち四半世紀以上、新潟を拠点に走ってきたジョイフルトレイン「NO.DO.KA」がついに引退。最後の旅路に出発しました。 【写真】展望室にはソファー 「NO.DO.KA」の車内 485系「NO.DO.KA」の車内(画像:JR東日本新潟支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由 上越新幹線にE7系投入 全車2階建てのE4系は引退へ 2018年度から 新潟地区に「新型電気式気動車」導入 JR東日本2017年度設備投資計画 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 最新記事 旅客機の操縦席、なぜ「毛でモフモフ」? 客室は革製とかなのに… 「なるほど」すぎる航空会社の回答とは 次世代戦闘機の開発「参加国は増やせますけど…」イタリア側代表が語る“条件”とは? 従来機との根本的な違いを聞いた(後編) 高速SA・PAの「i」の機能が“休止”に!? 交通情報のモニター消します「スマホでご確認ください」 NEXCO東日本 地下鉄東西線「混雑と遅延解消の切り札」いつ完成? 将来は“すし詰め状態”劇的に改善か 後ろのデッカいドームは何!?「自衛隊の見慣れない戦闘車両」静岡県で激写! 総火演に降臨するか コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント まるめぐぷう 2018/01/13 at 01:22 Reply NO.DO.KAはとにかく、シルフィードはどこかの特急とかで使われても不思議ではない。かな?
NO.DO.KAはとにかく、シルフィードはどこかの特急とかで使われても不思議ではない。かな?