新潟の展望車形ジョイフルトレイン「NO.DO.KA」が上京 引退の旅路 2018.01.10 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, ジョイフルトレイン, 引退, 車両, 鉄道 JR発足初期の1990年に「シルフィード」として登場したのち四半世紀以上、新潟を拠点に走ってきたジョイフルトレイン「NO.DO.KA」がついに引退。最後の旅路に出発しました。 【写真】展望室にはソファー 「NO.DO.KA」の車内 485系「NO.DO.KA」の車内(画像:JR東日本新潟支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由 上越新幹線にE7系投入 全車2階建てのE4系は引退へ 2018年度から 新潟地区に「新型電気式気動車」導入 JR東日本2017年度設備投資計画 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 最新記事 軽商用車のデザインも!?「巨匠」が手がけた意外な乗りものたち「ロータリーエンジン二輪車」なんてのも たった1年で調達終了! アメリカ待望の「新戦車」キャンセルの理由は? 陸軍長官「コレジャナイ」とも 「撮り鉄」の数がスゴイ…! 走れば大盛況「ジョイフルトレイン最後の大物」に乗った 今こそ“頑張りどき”か 中部空港に「超変な形のジャンボ機」がいたのですが…なぜでしょうか?→実は世界で”4機”だけの激レア機です! 9両編成の「長~い房総特急」なぜ復活? “1編成だけ”残っているワケとは GWに「しおさい」などで運行 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント まるめぐぷう 2018/01/13 at 01:22 Reply NO.DO.KAはとにかく、シルフィードはどこかの特急とかで使われても不思議ではない。かな?
NO.DO.KAはとにかく、シルフィードはどこかの特急とかで使われても不思議ではない。かな?