成田空港駅は「JO37」 千葉~成田空港間に駅ナンバリング導入 JR東日本

【画像】「JO37」が入った成田空港駅の駅名標

Large 180126 jrenrtno 02
駅ナンバリングが入った成田空港駅の駅名標イメージ。4か国語表記も実施されている(画像:JR東日本千葉支社)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. こんにちは❗これからはやはり、大型2輪の
    免許を取って❗スズキの隼1300に、乗りたいですね、!!

  2. こうやって日本らしさが失われていくんだな。日本旅行は、日本語だけでいくのが楽しみなんだよ。これでは欧米と変わらん。今や、スマホのおかげでいろんな便利なアプリがある。余計なことするな。中国語、ハングルは全て外せば良い。英語も使いすぎだ。日本文化の雰囲気を壊してる。

  3. いつも思うが、なぜハングル?なぜ中国語(簡体字)?
    なぜ反日国の言語を記載しないといけないのか理解に苦しむ。

  4. 日本らしさが失われるなどとほざく偽愛国者がここにも沸くのか。
    外国語を載せることによって実際不便になることなど無いのに。そういう排他的態度を取ることこそ日本人の良さである寛容やもてなしの態度を汚しているのではないだろうか

  5. 外国語表記は別としても(実際英語すらりかいて来てるんだからしょうがない)、なぜ無理矢理路線表記をアルファベット2字でなく会社符号1字+路線符号2字にしないのかがわからない。昔の駅の略字でもあるまいに。

    • ()内誤字あり、追加訂正。
      実際、英語すら理解できないのに来ている旅行者が多いのだからしょうがない