京葉線の新駅、JR東日本と地元協議会が基本協定締結 2018.04.20 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 新駅, 路線, 鉄道 JR京葉線の新習志野~海浜幕張間で計画されている新駅について、JR東日本と幕張新都心拡大地区新駅設置協議会が、基本協定書を締結しました。 【画像】上下線で高さが異なる新駅のホーム 新駅のホームは地上と高架に設置される。ただし、これは2017年1月時点の計画図であるため、今後変更になる場合がある(画像:千葉市)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 山手線の電車が「黄色」に! 新型E235系導入で従来のE231系500番台、中央・総武線各駅停車へ JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 385km走る「最長鈍行」ダイヤ改正で2位に転落 ただし1位は「幻の列車」? 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ぬこあざらし 2018/04/20 at 18:03 Reply 快速と一部だが特急が停まることになりそうだな。 稲見弥彦 2018/04/20 at 19:09 Reply すいません。先に新駅よりりんかい線直通や南船橋駅の待避可能な構造に変えた方が良い気がする。
快速と一部だが特急が停まることになりそうだな。
すいません。
先に新駅よりりんかい線直通や南船橋駅の待避可能な構造に変えた方が良い気がする。