阪急、きっぷ式回数券の発売を終了へ カードから引き換えた回数券の期限は「当日のみ」に 2018.04.26 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: きっぷ, 鉄道, 阪急, 阪神 阪急電鉄が、きっぷ式回数券の発売を終了。回数券カードから引き換えた回数券は有効期限が「当日のみ」に変更されます。 【画像】2018年10月1日以降の回数券カード 2018年10月1日以降の回数券カードの券面イメージ。種類、回数、区間などを分かりやすくする(画像:阪急電鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 回らない環状線、ゴージャス座席……大阪の鉄道、ここにびっくり! 智頭急行の特急「スーパーはくと」に新型導入 2024年めど 年間63万人利用、京阪神~鳥取結ぶ 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 新たな長距離列車、2020年夏までに導入へ 個室やノビノビ座席など用意 JR西日本 「昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了 大阪~京都間が38%引き JR西日本 最新記事 東名・新東名「予防的通行止め」実施へ “東京‐静岡”が実質全滅 首都高も国道も広範囲でストップへ 常磐道「スマートIC追加します」 谷和原IC‐谷田部IC間に建設 自治体名に正式決定 「目の前」にいたロシア軍の装甲車を撃破 レオパルト戦車が“砲弾を命中させる瞬間”をウクライナが公開 JALが「スゴイ激レア商品」販売始めた! 元「国内線主力機」の“ホンモノの希少部品”が転生! お値段は? 3月は撮り鉄の多い季節 マナーに関し福岡県警が注意喚起 「後ろにも気を付けて」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 8件のコメント コウ 2018/04/26 at 17:29 Reply チケットショップ対策でしょ。回数カードも味気無いカード面になるし、ケチケチ阪急の本領発揮だな。 ちゅ 2018/04/26 at 21:40 関西の駅前みりゃ解るけど、どんな小さな駅も各駅2-3カ所は安売り切符の自販機がある。これが本来鉄道会社が得るべき利益を取られ、ひいては利用者が損をしている新車はドアから雨どいが遠いから雨の日にドアの上から水滴が落ち、端の座席にまっとうな袖仕切りをつけず、ドアの脇が狭くいからドア脇の客が乗り降りに邪魔で、「降りる方をお通しください」をアナウンスで言わず、京都線は特急がどんなに混んでても準急はガラガラとアンバランスで、毎夕淡路で3分くらい遅れ、宝塚線の急行は十三から梅田まで徐行で神戸線の普通に抜かれ、神戸線は土休日は19時台に減便して21時には15分ヘッドになり、神戸線の上り特急は京都線の特急と宝塚線の急行に目の前で乗り換えできない阪急は安さ以外に取り柄の無いクソ会社だと思うが、これはケチとかそういう問題ではない てってって 2018/04/29 at 16:50 阪急さんが全うされているだけ。あなたがケチなだけです。 ちゅ 2018/04/26 at 22:04 Reply チケットショップ対策なのは間違いないしかし関西の安売りきっぷ自販機の多さは異常。大きくない駅でも2-3か所は当たり前にある。このために鉄道会社はの利益が業者に抜かれ、ひいては利用者は安いチケットで利益を得ているようで不利益を被っている確かに阪急は、新車は肩部の丸みのせいで雨の日は乗り降りのたびに水滴が頭に落ち、いまだに小さな袖仕切りしかつけず、ドア脇にはほとんど立ちスペースを設けないからドア脇の客が乗り降りのたびに邪魔になり、京都線は特急が混んでても準急はガラガラとアンバランスで、夕方の淡路では常に3分ほど遅れ、宝塚線の急行は十三から梅田までノロノロ運転で神戸線の普通に抜かれ、神戸線の上り特急は目の前で京都線特急・宝塚線急行に乗り継げないダイヤで、神戸線の土休日は19時には減便をはじめて21時には15分ヘッドになり、梅田の歩道橋は狭くてパンクしていて、正直どうでも良いアンゴラヤギの座席だけにこだわるなど、安さ以外は全く取り柄がないほんとうにどうしようもない会社だけど、阪急がケチなのとこれとは別だと思う。 てってって 2018/04/29 at 16:48 あなたがどうしようもない人なんですよ。 洛西口利用者 2018/04/30 at 06:35 Reply 他社に波及しないか心配です。 しげち 2018/06/02 at 17:28 Reply 若干不便になるが、チケショ対策なら仕方ないな阪急はいろんな面でパイオニアだが法律すれすれ糞チケショ対策でも先陣を切るわけか tt 2018/10/01 at 20:47 Reply 回数券購入 → チケットショップに売る 領収書を経費で落とすほとんどが、こう言う不正行為だと思うから、こうなるのも仕方ないと思います
チケットショップ対策でしょ。
回数カードも味気無いカード面になるし、ケチケチ阪急の本領発揮だな。
関西の駅前みりゃ解るけど、どんな小さな駅も各駅2-3カ所は安売り切符の自販機がある。
これが本来鉄道会社が得るべき利益を取られ、ひいては利用者が損をしている
新車はドアから雨どいが遠いから雨の日にドアの上から水滴が落ち、端の座席にまっとうな袖仕切りをつけず、ドアの脇が狭くいからドア脇の客が乗り降りに邪魔で、「降りる方をお通しください」をアナウンスで言わず、京都線は特急がどんなに混んでても準急はガラガラとアンバランスで、毎夕淡路で3分くらい遅れ、宝塚線の急行は十三から梅田まで徐行で神戸線の普通に抜かれ、神戸線は土休日は19時台に減便して21時には15分ヘッドになり、神戸線の上り特急は京都線の特急と宝塚線の急行に目の前で乗り換えできない阪急は安さ以外に取り柄の無いクソ会社だと思うが、これはケチとかそういう問題ではない
阪急さんが全うされているだけ。
あなたがケチなだけです。
チケットショップ対策なのは間違いない
しかし関西の安売りきっぷ自販機の多さは異常。大きくない駅でも2-3か所は当たり前にある。
このために鉄道会社はの利益が業者に抜かれ、ひいては利用者は安いチケットで利益を得ているようで不利益を被っている
確かに阪急は、新車は肩部の丸みのせいで雨の日は乗り降りのたびに水滴が頭に落ち、いまだに小さな袖仕切りしかつけず、ドア脇にはほとんど立ちスペースを設けないからドア脇の客が乗り降りのたびに邪魔になり、京都線は特急が混んでても準急はガラガラとアンバランスで、夕方の淡路では常に3分ほど遅れ、宝塚線の急行は十三から梅田までノロノロ運転で神戸線の普通に抜かれ、神戸線の上り特急は目の前で京都線特急・宝塚線急行に乗り継げないダイヤで、神戸線の土休日は19時には減便をはじめて21時には15分ヘッドになり、梅田の歩道橋は狭くてパンクしていて、正直どうでも良いアンゴラヤギの座席だけにこだわるなど、安さ以外は全く取り柄がないほんとうにどうしようもない会社だけど、阪急がケチなのとこれとは別だと思う。
あなたがどうしようもない人なんですよ。
他社に波及しないか心配です。
若干不便になるが、チケショ対策なら仕方ないな
阪急はいろんな面でパイオニアだが
法律すれすれ糞チケショ対策でも先陣を切るわけか
回数券購入 → チケットショップに売る 領収書を経費で落とす
ほとんどが、こう言う不正行為だと思うから、こうなるのも仕方ないと思います