ANAのA380型機 尾翼にANAのロゴ エンジン取り付けへ 2018.05.25 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: エアバス, 機材, 海外, 飛行機 フランスの工場で行われていた、ANAのA380型機初号機の最終組み立てが完了。エンジン取り付けなどの装備のために、別工場へと出発しました。尾翼にはANAのロゴが入っています。 【写真】2018年3月に最終組立て工場に到着したA380の6つの大型部品 2018年3月19日にトゥールーズの最終組み立て工場に到着したA380の大型部品(画像:エアバス)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 見えてきた「ボーイング797」 開発検討中の新型旅客機、どんな飛行機でどこを目指すのか 「ANA」の読み方は? 「エイ・エヌ・エー」「アナ」、正しいのはどっち? 世界一長い/短い滑走路とは? 空港の「滑走路に必要な長さ」はどう決まるのか 飛行機の座席はどこを選ぶ? 場所によるメリットデメリット 羽田空港の「跡地」って? 拡張を続ける日本の玄関口、その一角で再開発が本格化 最新記事 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? 「青梅‐五日市」新ルートの交通量は? 登山&温泉に使える都道「梅ヶ谷トンネル」開通で大幅時短に ロシア軍の陣地に砲弾が直撃 「レオパルト2」戦車が“大胆な攻撃”を行う映像が公開される 今どき「390円の天ぷらそば」ってマジ!? 駅ナカから復活開業した老舗駅そば 歴史は駅とともに コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント あ 2018/05/25 at 19:57 Reply 羽田伊丹便に入れて欲しいな。絶対に無理だけど。 くま 2018/05/25 at 21:06 双方の空港が4発機の運用を許可しているとの前提だけど、北海道新幹線対策も兼ねて羽田~札幌間の方がいいかも。伊丹空港は現在では双発機の運用を禁止しているとどこかで読んだ記憶があります。ジャンボのラストフライトの際は特別に許可した筈です。 飛行機マニアのよう 2018/05/26 at 01:13 Reply 伊丹空港にも来てほしいですね。ただ制限があるから、おそらく無理でしょう。 ゆあ 2018/05/26 at 21:53 Reply A380を日系キャリアで初めて“発注”したのはスカイマークだと思ってたよ。
羽田伊丹便に入れて欲しいな。絶対に無理だけど。
双方の空港が4発機の運用を許可しているとの前提だけど、北海道新幹線対策も兼ねて羽田~札幌間の方がいいかも。伊丹空港は現在では双発機の運用を禁止しているとどこかで読んだ記憶があります。ジャンボのラストフライトの際は特別に許可した筈です。
伊丹空港にも来てほしいですね。ただ制限があるから、おそらく無理でしょう。
A380を日系キャリアで初めて“発注”したのはスカイマークだと思ってたよ。