超低床新型5200形を導入 愛称は「グリーンムーバーエイペックス」 広島電鉄

【画像】「モノトーン+アクセント」でまとめた内装

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5200形「グリーンムーバーエイペックス」の内装イメージ(画像:広島電鉄)。

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コメント

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2件のコメント

  1. まだ新しいと思っていたアストラムラインも開業25年近くになり、来年度から徐々に新車両に更新と言う話題も。
    ただ、広電でも単行車は新車の話はないところを観ると、単行車の旧型車はまだまだ安泰と言うことか。
    一方でJRの電化区間も227系の投入でリフレッシュがされてはいるが、車内は登場から10年以上を経過している223系や225系などとほぼ同じデザインであり、斬新さをどうしても感じられない。非電化区間はいつまで国鉄時代の車両なのか。。。
    駅設備・バスも含め広電がいつも一歩も二歩もリードしている感じがするし、いつも驚かさせられる。新型5200形のデビューが楽しみでならない。

  2. APEX って何でしょうか?