都心から羽田空港へ直通20周年 ターミナルビル乗り入れで京急はどう変わったか(写真28枚)

【地図】未来のライバル「羽田空港アクセス線」

Large 181118 hanedanewline 92
JR東日本が構想している羽田空港アクセス線のルート3案。京急線の強力なライバルになるとみられる(国土地理院の地図を加工)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(29枚)

Writer: 草町義和(鉄道ニュースサイト記者)

鉄道誌の編集やウェブサイト制作業を経て鉄道ライターに。2020年から鉄道ニュースサイト『鉄道プレスネット』所属記者。おもな研究分野は廃線や未成線、鉄道新線の建設や路線計画。鉄道誌『鉄道ジャーナル』(成美堂出版)などに寄稿。おもな著書に『鉄道計画は変わる。』(交通新聞社)など。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 引き上げ線には「作るけど使わない」と言う役立て方もある。
    終点の駅ではホームの先に過走余裕が有るか無いかで進入速度の制限が大きく変化するから。