西鉄福岡(天神)駅に昇降ロープ式ホーム柵整備へ 1両分で実証実験 2019.02.18 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 西鉄, 西鉄福岡(天神)駅, 鉄道, 駅 実証実験の期間は、およそ1年間です。 【画像】ホームドアはここに設置 「昇降ロープ式ホーム柵(支柱伸縮型)設置」の設置位置(画像:西鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに 鉄道の孤立路線なぜ生まれた? 同じ会社なのに離れ小島、車両やり繰りは 「熊本空港アクセス鉄道」実現か? 一度は「断念」された構想が再浮上したワケ 西鉄「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」3月登場 ランチ、ディナーは8640円 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 最新記事 羽田航空機衝突事故で報じられぬ「機体装備の問題説」とは? 海外では真っ先に指摘も…経過報告でも“ノータッチ” 成田への最短路「北千葉道路」の計画が動き出す! 外環接続の“3.2km”いよいよ本格始動へ 近鉄電車が「近未来的な新駅」に出現!今後は特急の乗り入れも!? “関西各地から夢洲直通”実現なるか 自衛隊の巨大ヘリから「ジムニー警察車両」が出てきた! “機内にピッタリ収まった”画像が公開 日本の護衛艦輸出「一度はフラれた国」に再トライなるか 防衛大臣も前のめり!?「あれで終わったわけじゃない」が現実に コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ほーー 2019/02/19 at 04:20 Reply JR西日本と日本信号のロープ式を入れるんですね。向谷さんと日本信号のバー式はJR九州かな。どちらも軽く、ドア位置の自由度が高いのが特徴。市営地下鉄は以前からあるタイプですし、九州はさながら見本市状態ですね。
JR西日本と日本信号のロープ式を入れるんですね。
向谷さんと日本信号のバー式はJR九州かな。
どちらも軽く、ドア位置の自由度が高いのが特徴。
市営地下鉄は以前からあるタイプですし、九州はさながら見本市状態ですね。