西鉄福岡(天神)駅に昇降ロープ式ホーム柵整備へ 1両分で実証実験 2019.02.18 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 西鉄, 西鉄福岡(天神)駅, 鉄道, 駅 実証実験の期間は、およそ1年間です。 【画像】ホームドアはここに設置 「昇降ロープ式ホーム柵(支柱伸縮型)設置」の設置位置(画像:西鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに 鉄道の孤立路線なぜ生まれた? 同じ会社なのに離れ小島、車両やり繰りは 「熊本空港アクセス鉄道」実現か? 一度は「断念」された構想が再浮上したワケ 西鉄「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」3月登場 ランチ、ディナーは8640円 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 最新記事 確かにアメ車顔かも… 静岡生まれの「シボレー」売れ行き好調も短命で終わった「トホホな理由」 JR東海“在来線全線&16私鉄乗り放題”きっぷが4月リニューアル 利用期間など「使い勝手」向上 「車が買えるお値段」 JR東日本公式の“自宅運転台”できるぞ! お値段も本気なマスコンユニット発売 「他国の戦闘機に戦闘機で空中給油!?」日米仏の空母が集まった演習で“珍しい映像を公開” 筑波山が近くなる! 圏央道「つくば西スマートIC」ついに3月開通 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ほーー 2019/02/19 at 04:20 Reply JR西日本と日本信号のロープ式を入れるんですね。向谷さんと日本信号のバー式はJR九州かな。どちらも軽く、ドア位置の自由度が高いのが特徴。市営地下鉄は以前からあるタイプですし、九州はさながら見本市状態ですね。
JR西日本と日本信号のロープ式を入れるんですね。
向谷さんと日本信号のバー式はJR九州かな。
どちらも軽く、ドア位置の自由度が高いのが特徴。
市営地下鉄は以前からあるタイプですし、九州はさながら見本市状態ですね。