貨物航路「敦賀~博多」きょう就航 「複線化」で災害リスクに対応

敦賀港と博多港を結ぶ定期貨物船が運航を開始。日本の沿岸で多数の長距離フェリーや貨物船が運航されるなか、その「空白」だった日本海側の本州~九州間に誕生する新航路は、どのような需要があるのでしょうか。

【路線図】航路の「空白」を埋める敦賀~博多航路

Large 20190401 01
2016年12月現在の長・中距離フェリー、RORO船の航路と敦賀~博多航路の概要(画像:福岡市/国土交通省)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(3枚)

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. この航路が無かったとは意外だな

    九越フェリーが廃止されて幾年か?