JALマイレージ王決まる! なぜその問題、解けるのか 最強マイラー10万マイルでパリ?

さすが「頂上決戦」!その問題とは

「マイレージ王」を決める「頂上決戦」は、早押し3問先取のスプリント勝負で、前の戦いにおける2位と3位の勝者が、1位に挑むトーナメント形式です。「頂上決戦」に行けなかった人たちは、3人のうち誰がマイレージ王になるかを予想する「5万マイル山分け!マイレージダービー」に参加。予想が的中した人には、5万マイルが山分けでプレゼントされます。

「頂上決戦」では「Pontaポイントのキャラクター『ポンタ』がJALウェブサイト上でどの職種の制服を着ているか」といった、約7000人のなかから勝ち抜いた猛者でさえ正解できないほどの、難易度の高い問題も登場しました。

 この問題に「パイロット」と正答したのは3位だった「ぶりらんて」さん。先ほどのテストでは、23点を獲得しています。最終的には2位だった「あきお」さん(24点獲得)に敗れてしまったものの、2対2になる接戦。これを最後に迎え撃つのは、1位通過の「メチコ」さん(25点獲得)です。

「JALが提携しているアメリカの航空会社4社(アメリカン航空、アラスカ航空、LATAM航空、ハワイアン航空)のうち、ワンワールドアライアンスに加盟している会社を選べ」という質問に対し、即座に「アメリカン航空、LATAM航空」と答えるなど、「メチコ」さんはトップ通過の貫禄をみせました。最終結果は3対1で、小学生からJALマイラーだという「メチコ」さんが「マイレージ王」に輝いています。

Large 190609 mileking 05

拡大画像

「メチコ」さんが初代「マイレージ王」になった瞬間(2019年6月9日、乗りものニュース編集部撮影)。

 この日のために名古屋から来たという「メチコ」さん。獲得した10万マイルの使い道について、「ファーストクラスでパリに行きたい」とのこと。

 今回の「JALマイレージ王決定戦」は、株式会社JALマイレージバンクの創立10周年記念企画のひとつ。これが初開催で、次回の開催については「反響次第」といいます。初代「マイレージ王」に輝いた「メチコ」さんは、「次回がもしあれば、ディフェンディングチャンピオン枠で出してくださればありがたいです」と控えめでした。

【了】

【写真】飛行機の格納庫で! 「JALマイレージ王決定戦」の様子

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。