御堂筋線・なかもず駅は「堺筋線の終点」のはずだった? 大阪市営が「堺市乗り入れ」の経緯 読み込み中... 御堂筋線の30000系電車(画像:photolibrary)。 御堂筋線の10系電車。北大阪急行電鉄と直通運転している(画像:写真AC)。 御堂筋線の新20系(21系)電車(恵 知仁撮影)。 御堂筋線の10系電車(2015年1月、草町義和撮影)。 1990年から大阪メトロで活躍する新20系(21系)電車(2017年2月、草町義和撮影)。 「POLESTAR」の愛称を持つ北大阪急行の8000形電車(2015年12月、恵 知仁撮影)。 御堂筋線の30000系第4編成(画像:大阪市交通局)。 御堂筋線の30000系第4編成の女性専用車(画像:大阪市交通局)。 御堂筋線の30000系電車(画像:photolibrary)。 大阪メトロ堺筋線と直通運転する阪急電鉄5300系電車。 1969年、大阪市営地下鉄(現・大阪メトロ)堺筋線と阪急千里線との相互直通運転が開始(画像:阪急電鉄)。 大阪メトロの「なかもず」駅(2018年11月、中島洋平撮影)。 御堂筋線の30000系電車(画像:大阪市交通局)。 拡大画像 御堂筋線の10系(10A系)電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新御堂筋がすぐ横に延びる東三国駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新御堂筋がすぐ横に延びる東三国駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新御堂筋がすぐ横に延びる東三国駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 高架上にある新大阪駅(乗りものニュース編集部撮影)。 御堂筋線で長年活躍する10系(10A系)電車(草町義和撮影)。 堺筋線の66系電車(画像:photolibrary)。 この画像の記事を読む