「野洲栗東バイパス」工事本格化 国道8号~栗東第二ICの進入路が10月封鎖へ 読み込み中... 2021年10月5日までの栗東第二IC~国道8号の通行経路(画像:国土交通省)。 2021年10月6日からの栗東第二IC~国道8号の通行経路(画像:国土交通省)。 野洲栗東バイパス接続後の栗東第二ICの構造予定図。図面左下が北(画像:国土交通省)。 野洲栗東バイパス接続後の栗東第二ICの構造予定図(画像:国土交通省)。 野洲栗東バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 野洲栗東バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 慢性的な渋滞が発生している栗東市宅屋交差点付近(画像:国土交通省)。 慢性的な渋滞が発生している野洲市御上神社前交差点付近(画像:国土交通省)。 野洲川にかかるバイパスの橋のイメージ図。東海道新幹線が近くを走る(画像:栗東市)。 計4箇所のランプが設置される予定(画像:栗東市)。 バイパス整備に伴い、栗東第二インターチェンジが改修される(画像:国土交通省)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む