新潟駅の「アバウトすぎる乗り場案内」完全高架化でどうなる? 「2~5番線 在来線」 読み込み中... 拡大画像 新潟駅にある「在来線」とだけ書かれた案内板(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新潟駅にある「在来線」とだけ書かれた案内板(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新潟駅にある「在来線」とだけ書かれた案内板(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新潟駅にある「在来線」とだけ書かれた案内板(画像:写真AC)。 拡大画像 新潟駅の構内図。ホームには全路線の全方向が書かれている(画像:JR東日本)。 拡大画像 新潟駅の構内図。ホームには全路線の全方向が書かれている(画像:JR東日本)。 拡大画像 新潟駅の構内図。2022年5月現在、8・9番線だけが地上に残されている(画像:JR東日本)。 拡大画像 新潟駅の暫定的な通路と改札口(画像:JR東日本)。 拡大画像 新潟駅の暫定的な通路と改札口(画像:JR東日本)。 拡大画像 新潟駅の構内図。2022年6月に完全高架化予定(画像:JR東日本)。 新潟駅の構内図。2022年6月に完全高架化予定(画像:JR東日本)。 リニューアル工事が進む新潟駅(画像:JR東日本)。 拡大画像 完全高架化するJR新潟駅(画像:JR東日本)。 拡大画像 完全高架化するJR新潟駅(画像:JR東日本)。 拡大画像 6/4の運行計画。一部路線が終日運休(画像:JR東日本)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 新築される新潟駅万代口のイメージ(画像:新潟市)。 拡大画像 既存駅舎解体前の新潟駅万代口(画像:新潟市)。 拡大画像 先に整備が進んでいた新潟駅南口(画像:新潟市)。 既存駅舎解体前の新潟駅万代口(画像:新潟市)。 拡大画像 先行して高架化していた5番線。新幹線と同一平面上で乗り換え可能(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 先行して高架化していた5番線。新幹線と同一平面上で乗り換え可能(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 先行して高架化していた5番線。新幹線と同一平面上で乗り換え可能(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 先行して高架化していた5番線。新幹線と同一平面上で乗り換え可能(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 解体中だった頃の旧万代口駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 解体中だった頃の旧万代口駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【特集】なんだこれ? 全国の鉄道「珍風景」ヘンテコでも実は理由あり!」へ この画像の記事を読む