JR「うめきた新駅」駅舎は「ecoステーション」デザイン発表 自然採光や壁面緑化ふんだんに 読み込み中... 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 完成に向けて工事が進む東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 完成に向けて工事が進む東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 完成に向けて工事が進む東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のフルスクリーンホームドア(画像:JR西日本)。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定のデジタル案内板(画像:JR西日本)。 大阪駅北側の再開発計画のイメージ(画像:国土交通省)。 地下化される東海道線支線の概要。現在線から大きく迂回し、大阪駅北側に設けられる新駅を経由するルートになる(画像:JR西日本)。 2013年の廃止から1年、ほぼ更地化した梅田貨物駅跡。大阪駅から北方向をのぞむ。左奥に関空特急「はるか」が走る(2014年10月、恵 知仁撮影)。 完成に向けて工事が進む東海道線支線(梅田貨物線)の地下化事業(画像:JR西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む