まるで要塞「2層構造の高架駅」増加中 路線別vs方向別 なかには「個性派」も!? 読み込み中... 京急蒲田駅の構造(画像:京急)。 2層構造で空港線が分岐する京急蒲田駅(画像:Google Earth)。 高架化工事が進む阪急淡路駅(乗りものニュース編集部撮影)。 青砥駅の構造(画像:京成)。 布施駅の構造(画像:近鉄)。 太田川駅の構造(画像:名鉄)。 知立駅の高架化イメージ(画像:名鉄)。 知立駅の高架化イメージ(画像:名鉄)。 工事中の知立駅(画像:写真AC)。 工事中の知立駅(画像:写真AC)。 青砥駅(画像:写真AC)。 太田川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 太田川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 布施駅(乗りものニュース編集部撮影)。 布施駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む