なぜJR横須賀線は“遠回り”? 品川~横浜で最短ルートを通らないワケ 読み込み中... 乗務員室にあるE235系1000番台の「田浦スイッチ」。ドアカットを行う田浦駅で、一部のドアが開かないようにする。「入」状態が基本(2020年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 JR横須賀線は品川~横浜間で、矢印で示したように遠回りする(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む