なぜ都心は雪に弱い?「雪に不慣れ」だけじゃない “ちょっとの雪で大騒ぎ”するだけの合理性 読み込み中... スタッドレスタイヤにタイヤチェーンを併用した様子。どんな場所であっても、緊急脱出用にタイヤチェーンがあれば安心(武若雅哉撮影)。 降雪時の東京駅前の様子(画像:写真AC)。 降雪時の東京駅前の様子(画像:写真AC)。 積雪時はスリップ事故などに要注意(画像:写真AC)。 雪が積もった街中の坂道(画像:写真AC)。 スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの使用を推奨する国土交通省のポスター(画像:国土交通省)。 積雪地を走る時に準備したいもの(画像:国土交通省)。 スタックした場合の脱出方法の一例(画像:国土交通省)。 チェーン規制のお知らせ(画像:NEXCO中日本)。 降雪時の東京都心、飯田橋駅付近の様子(画像:写真AC)。 高速道路の除雪状況(画像:国土交通省)。 高速道路の除雪状況(画像:国土交通省)。 降雪により閉鎖された首都高の入り口(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 道の駅の迷惑行為「改善が見られません」 暴走や談笑する声が絶えず→場内を“真っ暗闇”にして効果アリ? 対策あの手この手 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 信号ナシの無料バイパス「全長40km超」へ! 延伸部がいよいよ着工 新潟市街を貫くスーパー一般道 「成田の裏口」つくります 建設中の高速道路も「空港直結」へ 県が進めるIC計画 この画像の記事を読む