なぜ都心は雪に弱い?「雪に不慣れ」だけじゃない “ちょっとの雪で大騒ぎ”するだけの合理性 読み込み中... スタッドレスタイヤにタイヤチェーンを併用した様子。どんな場所であっても、緊急脱出用にタイヤチェーンがあれば安心(武若雅哉撮影)。 降雪時の東京駅前の様子(画像:写真AC)。 降雪時の東京駅前の様子(画像:写真AC)。 積雪時はスリップ事故などに要注意(画像:写真AC)。 雪が積もった街中の坂道(画像:写真AC)。 スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの使用を推奨する国土交通省のポスター(画像:国土交通省)。 積雪地を走る時に準備したいもの(画像:国土交通省)。 スタックした場合の脱出方法の一例(画像:国土交通省)。 チェーン規制のお知らせ(画像:NEXCO中日本)。 降雪時の東京都心、飯田橋駅付近の様子(画像:写真AC)。 高速道路の除雪状況(画像:国土交通省)。 高速道路の除雪状況(画像:国土交通省)。 降雪により閉鎖された首都高の入り口(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 無料&信号なしの「ミニ南北軸」30日全線開通! 東播磨道が山陽道の向こう側へ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? 「北千葉道路」も「新湾岸道路」も“有料”に!? 「とにかく最優先でつくる」方針鮮明に 千葉県が急ぐ理由とは? この画像の記事を読む