デカいデカすぎる!「世界最大のLNG船」誕生へ 一挙18隻「中国で」建造へ 読み込み中... 中国CSSCが契約した27万1000立方メートル型LNG船のイメージ(画像:CSSC)。 中国CSSCが契約した27万1000立方メートル型LNG船のイメージ(画像:CSSC)。 拡大画像 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 拡大画像 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 拡大画像 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 拡大画像 マレーシアのMISCのLNG船プテリ・インタン・サツ。日本の三菱重工長崎造船所で竣工(深水千翔撮影)。 拡大画像 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 日本に寄港する17万4000立方メートル型、全長約300mのLNG運搬船。カタールが発注した新造船はこれよりはるかに大きい(深水千翔撮影)。 拡大画像 JERAが主に米国とのLNG輸送に用いる総州丸。カーゴタンク4つで全長約300m(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む