デカいデカすぎる!「世界最大のLNG船」誕生へ 一挙18隻「中国で」建造へ 読み込み中... 中国CSSCが契約した27万1000立方メートル型LNG船のイメージ(画像:CSSC)。 中国CSSCが契約した27万1000立方メートル型LNG船のイメージ(画像:CSSC)。 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 JMUが建造した東京ガス向けのLNG船エネルギー・イノベーター。スロッシングを防止できるSPBタンク方式を採用した(深水千翔撮影)。 マレーシアのMISCのLNG船プテリ・インタン・サツ。日本の三菱重工長崎造船所で竣工(深水千翔撮影)。 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 JERAのLNG船、総州丸(深水千翔撮影)。 日本に寄港する17万4000立方メートル型、全長約300mのLNG運搬船。カタールが発注した新造船はこれよりはるかに大きい(深水千翔撮影)。 JERAが主に米国とのLNG輸送に用いる総州丸。カーゴタンク4つで全長約300m(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 初の“純国産”できた! 新型「海上へ人を運ぶ船」完成 造船業の期待の星!? 日本郵船 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 中国空母が沖縄の「絶海の孤島」を1周! 海自艦艇と睨み合い 約260回も艦載機が発着 日本生まれの次世代戦闘艦「新型FFM」をオーストラリアが選んだワケ “高性能”以外の決め手ありました この画像の記事を読む