ぜ~ッたい渋滞してる「千葉の3大エリア」なぜ混むのか? 逃げ場ナシ“面的渋滞”の根本原因 読み込み中... 拡大画像 平日午後の市川エリア(画像:Google) 拡大画像 平日午後の千葉・八千代エリア(画像:Google) 拡大画像 平日午後の鎌ケ谷エリア(画像:Google) 拡大画像 平日午後の蘇我エリア(画像:Google) 休日午後の木更津金田IC周辺の状況。「ETC時間帯別料金の社会実験」が行われても渋滞はなくならない(画像:千葉県) 休日午後の木更津金田IC周辺の状況。「ETC時間帯別料金の社会実験」が行われても渋滞はなくならない(画像:千葉県) 休日午後の木更津金田IC周辺の状況。「ETC時間帯別料金の社会実験」が行われても渋滞はなくならない(画像:千葉県) 拡大画像 京葉道路で混雑する花輪IC アクアラインの木更津金田本線料金所(川崎方面)手前。木更津金田入口の流入車が料金所の先で合流するため、本線も入口車線も激しい渋滞 拡大画像 東関道沿いの国道357号東行き。慢性的に渋滞している(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 国道464号「北千葉道路」。千葉ニュータウン内はスイスイだが、西側は鎌ケ谷で途切れてしまう(乗りものニュース編集部撮影)。 アクアラインの木更津金田本線料金所(川崎方面)。左より木更津金田入口の流入車が合流するため激しく渋滞する(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む