「諫早‐島原」が信号なしに? “九州最大級”の商業施設計画が後押し 無料バイパス「島原道路」全線整備へ前進 読み込み中... 拡大画像 島原道路の計画概要(画像:国土交通省九州地方整備局長崎河川国道事務所) 拡大画像 島原道路の計画概要(画像:国土交通省九州地方整備局長崎河川国道事務所) 拡大画像 諫早IC~南島原市間の所要時間の変化(画像:国土交通省九州地方整備局長崎河川国道事務所) ロードサイド店舗が立ち並ぶ国道57号(現道)(画像:国土交通省九州地方整備局長崎河川国道事務所) 混雑する国道57号(現道)(画像:国土交通省九州地方整備局長崎河川国道事務所) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む