年収400万あれば若者はクルマを買う? 4割が前向き、ネット調査で明らかに

世帯年収400万円で、自家用車や自宅を購入しようと思う人の割合。クルマも家も女性のほうが前向きな調査結果に(画像:SMBCコンシューマーファイナンス)。
年収400万円で、クルマを購入したい人は4割との調査結果が。写真はイメージ(画像:マツダ)。
クルマや家を所有しようと思える年収の回答結果。折れ線が、その額以下の回答の累計。(画像:SMBCコンシューマーファイナンス)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171201 smbc 03 Thumbnail 171201 smbc 01 Thumbnail 171201 smbc 02

関連記事

最新記事

コメント

6件のコメント

  1. 私だったら、車ですね!
    特に、アメ車がいいですね☀

  2. 年収400万だけあっても車買わない。
    プラスして余暇が週2日以上確保できないなら、車買っても乗る場面ないもの。

  3. 若者でなくても今の車の売り方、乗り始めるまでの経過、そのうちに何処ぞの国の住宅ローンみたいに焦げ付くんじゃな~い?

  4. 実際には買わないよ。
    金がなくて買えないとかじゃないから。
    昔の若者のほうが貧乏だったけど車買ったのは、他にあんまり使い道無かったから。
    今、手元に金あったら車なんかより優先して買いたいモンいっぱい出てくるよ。
    で、結局買わない。
    ってか、要らんでしょ?今どき。

  5. 今の車が車検を通らなくなったらマイカーを持つのを止めようと思う。ただ、それまでは苦楽を共にしてくれた“彼”を手離す気にはなれないのだ。

  6. 土日にしか乗らないものに大金は、払いません。