高速バス、なぜ女性利用率が高いのか? 女性向けサービスだけでは説明つかぬ理由 読み込み中... 平日における代表交通機関別男女構成率(「第5回 全国幹線旅客純流動調査」パンフレットより)。 休日における代表交通機関別男女構成率(「第5回 全国幹線旅客純流動調査」パンフレットより)。 ウィラーの3列シート「ラクシア」搭載車両。同社は利用者の約7割を女性が占めるという(2016年9月、中島洋平撮影)。 東京駅~鹿島神宮間を結ぶ「かしま号」。1日88往復と、関東の高速バスでは最も本数が多い路線(2016年9月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介