「沖縄イチ豪華なテント」でキャンプも ANA提案「密回避力」高めのユニーク旅ってナニ?

ガチキャンプや「豪華すぎるキャンプ」とは…

 今回報道陣にむけ沖縄で公開されたのは「そらキャン」とグランピング施設「THE FORCE」のふたつです。

伊江島「THE FORCE」

 国頭郡本部町の本部港からフェリーで30分ほどのところにある離島、伊江島でのグランピング体験が目玉です。また、離島ならでは「まるで海外の“映える”リゾート」に来たかような体験ができます。

 ここでは、沖縄県初上陸の38平米ドームテント「THE FORCE」での宿泊体験ができます。利用は1日1組のみに限定されるものの、テント内には、冷暖房や電源コンセント、Wi-Fiなどが完備されており、「ウミガメを見られることもある」というエメラルドグリーンの海に面したオーシャンビューまでセット。送迎もついているほか、飲み放題の屋外バー、県内産の食材を用いたバーベキュー形式の夕食なども用意されています。2名1室利用時利用料金は航空券含め約5万円からとのことです。

国頭郡東村「又吉コーヒー園」

 沖縄県北部の国頭郡東村にある、県内でも珍しいコーヒー豆の生産を手掛ける施設でありながら、本格的なキャンプも楽しめる施設です。

Large 201104 camp 02

拡大画像

ANAセールスで販売開始されている宿泊施設「又吉コーヒー園」(2020年10月、乗りものニュース編集部撮影)。

 同園の名物は、毎年11月から3月ごろまで「世界でも珍しいのではないか」(同園担当者)という、コーヒー豆収穫から飲むまでの一連の流れを体験できること(要別料金)。夜はテントのなかで過ごしますが、設営エリアから少し高台に上ると、海に面した絶景が広がっているのもポイントです。また、オプションでテントのレンタルや設営のサポートを受けることもでき、これを使えば利用者は夜のバーベキューの具材を用意することくらいで、ほぼ手ぶらでキャンプができます。2名1室の利用料金は、航空券含め約2万円からとのことです。

※ ※ ※

 このほか、ANAセールスでは、北海道にもこの「そらキャン」ツアーを展開しているとのこと。現時点では、北海道3、沖縄3の合計6施設がこの対象となっているそうです。

【了】

【写真】沖縄イチ豪華な!? テントの内部とは

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。