「沖縄イチ豪華なテント」でキャンプも ANA提案「密回避力」高めのユニーク旅ってナニ?

ANAグループのANAセールスが航空券とアウトドア系の宿泊を組み合わせた、一風変わったパッケージツアーの販売を開始しました。ただこのアウトドア旅、どうやら普通に思い描く「キャンプ」とはだいぶ違うようでした。

三密回避との親和性も◎なアウトドア旅行

 ANA(全日空)グループの旅行代理店、ANAセールスが、2020年10月から一風変わった旅行商品の販売を開始しています。

 これはANA機に乗ってキャンプにいくという新しい旅のスタイルといい、業界初の取り組みとのこと。ANA航空券とキャンプ場宿泊を組み合わせた「そらキャン~ANA CAMP PACK~」や、「グランピング(グラマラス+キャンプの造語)」といったアウトドア系のパッケージツアーを展開しています。

Large 201104 camp 01

拡大画像

ANAセールスで販売開始されている宿泊施設「THE FORCE」(2020年10月、乗りものニュース編集部撮影)。

 新型コロナウイルスの感染拡大による旅行需要は、国内限定で復調の兆しが見えつつあるものの、“密”を避けながら旅行をするという新たな旅行スタイルに変化しています。

 航空機の場合、客室の空気は2分から3分おきにすべて入れ替わるよう設計され、循環空気も高性能フィルターでろ過されていることから、「病院の手術室なみ」(ANA)といわれているほか、観光地各所のホテルも食事の際のビニール手袋の着用や、エレベーターの人数制限、混雑を把握できるアプリの導入など、さまざまな工夫を凝らしています。

 だた、密を避けながらの旅行という観点からは、キャンプなどのアウトドア旅行は親和性の高い選択肢で「その熱も高まってきている」(ANAセールス)とのこと。「ANA印のキャンプ旅」がどういったものなのか、10月に実際に体験をしてきました。

【写真】沖縄イチ豪華な!? テントの内部とは

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント