藤井二冠もどうですか!? 知育玩具「鉄道将棋」爆誕 鉄道好きのお子様向け

「鉄道はさみ将棋」「鉄道かるた」もできます。

Large 201204 shigi 01

拡大画像

『るるぶ鉄道将棋』(画像:JTBパブリッシング)。

 JTBパブリッシングから、「鉄道好きのお子様に向けた知育玩具」という『るるぶ鉄道将棋』が発売中です。

 鉄道車両のカード30枚とゲームボード1枚が入っており、将棋のルールをアレンジしたオリジナルゲームで、楽しく遊びながら、「常に先を読んで勝ちを得るための『思考力』や『集中力』を身につけることができます」とのこと。メインの「鉄道将棋」のほか、「鉄道将棋上級ルール」「鉄道はさみ将棋」といった5種類の遊び方ができるそうです。

 また付属のB2判ポスター表面は「全国特急系統MAP&車両図鑑」。全国のJR特急の運行系統や、ゲームに登場する60車両の解説からなります。裏面は「名車両と振り返る! 日本の鉄道150年」と題した日本の鉄道史の年表で、往年の名車両も多数登場するといいます。

 価格は税別1500円。全国の書店などで購入できます。

【了】

【どんなの?】『鉄道将棋』の商品内容を画像でチェック

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。