関東初「駅ナカPCR検査」西武に誕生 池袋駅に「開院」 駅コンビニ全店で検査キット

西武を利用する「ついで」に検査ができるように。

新宿に次いで池袋駅「構内」にも施設が誕生

Large  b4a6061re  1
西武池袋線の池袋駅(伊藤真悟撮影)。

 西武鉄道は2021年6月10日(木)、池袋線の池袋駅構内に、鉄道の駅施設内では関東初となる、PCR専門のクリニックを7月1日に開設するほか、駅ナカコンビニ全店で検査キットを販売すると発表しました。

 池袋駅構内に開設されるのは「チーム メディカル クリニック 池袋」で、検査キットで採取した検体を持ち込むと、PCR検査を行えます。検査結果は最短2時間で専用アプリから通知されるといいます。検査の受付時間は9時30分から18時までで、土日祝日も開院予定です。

 西武では2021年3月にも、西武新宿駅に直結する新宿プリンスホテルにPCR検査施設「チーム メディカル クリニック 新宿」を設置しています。

 検査キットは、西武の駅ナカコンビニ「トモニー」の全店にて、6月29日(火)から9月30日(木)まで試験販売されます。

【了】
※一部修正しました(6月11日10時35分)。

【駅ナカPCR検査キット コンビニで販売!】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

3件のコメント

  1. 日本初「駅ナカPCR検査」西武に誕生 池袋駅に
    西武鉄道は2021年6月10日(木)、池袋線の池袋駅構内に、鉄道の駅施設内では国内初となる、PCR専門のクリニックを7月1日に開設するほか、駅ナカコンビニ全店で検査キットを販売すると発表しました。

    これは、フェークニュースです。すでに大阪には、2021年6月11日に大阪なんば駅ナカPCR検査センターが日本初「駅ナカPCR検査」として誕生しています。

  2. さて、ここで陽性だとわかったら、その後採るべき行動について店では教えてくれるのかな?保健所では受けつけてくれるのだろうか?

  3. 何をどうつっこめばいいのでしょう? 11日? 大阪って関東?