定期区間外運賃を全額バック!? 東武が社会実験「定期券の新たな価値提案」

大盤振る舞い~!!!

上限3000円までポイント還元

 東武鉄道は2021年7月12日(月)、「定期区間外おでかけ社会実験」を7月22日(木)から8月31日(火)まで実施すると発表しました。

 東武線区間の通勤・通学PASMO定期券(モバイル含む)保有者を対象に、定期区間外利用時の運賃相当額を東武グループ共通ポイント「TOBU POINT(トブポ)」で還元するという実験です。鉄道事業を取り巻く環境が変化するなかで、今後の定期券保有の新たな付加価値を創造する施策の検討が目的としています。

Large 210712 tobupo 01
東武東上線の列車(恵 知仁撮影)。

 実験への参加は、「トブポアプリ」にPASMO定期券を登録していること、またウェブサイトでのエントリー(7月20日から開始予定)が条件です。また還元の上限は3000ポイントとなっています。

 たとえば新越谷~押上間の通勤定期券を保有し、定期区間外の新越谷~東武動物公園間を往復利用した場合、運賃と同じ計628円分がポイントで還元されます。ただし、期間中に還元ポイントが3000円へ達した場合、その時点で定期区間外利用のポイント付与は打ち切られます。

 なおポイントの還元時期は10月末の予定とのこと。東武鉄道は「定期券利用のお客様に、普段はあまり乗ることのない定期区間外の鉄道利用を促進し、東武沿線各エリアへの誘客を図るとともに、お客様に将来にわたり継続的に鉄道をご利用いただけるよう、定期券保有の付加価値創造施策を検討してまいります」としています。

【了】

【上限3000ポイント】定期区間外利用分のポイント還元詳細

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。