操縦かんの動きスゴイ! 実は難所 横風吹く「成田空港」着陸の裏側 その難しさとは? 2021.08.12 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 成田空港, 飛行機 日本の空の玄関、どんな工夫をしているのでしょうか…? 【圧巻!】「ジャンボ」で行う横風吹く成田空港着陸の様子! Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く もう車輪降ろすの!? 成田空港特有すぎる着陸法…なぜ発生? パイロットが語る理由とは 日本でも稀少 中途半端な「長さ1828m」伊丹空港A滑走路の謎 運営会社に聞いてみた 実は国内唯一 レアな「成田空港への燃料の届け方」でもなぜ? 運営会社に聞く理由とは 旅客機着陸「自動/手動」どう使い分け? 実は「楽する」ためじゃない!ANA操縦士に聞く 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント あ 2021/08/14 at 23:15 Reply 160度の滑走路に、220度の風10ノット(ただし風の振れ幅は190度~270度)ちょっと横風吹いてるけどよくある範疇かな。言うほど強くはない。路面WETの横風制限の上限の25ノットで降りてくる時は、機首が変な方を向いててほんとにすごい。
160度の滑走路に、220度の風10ノット(ただし風の振れ幅は190度~270度)
ちょっと横風吹いてるけどよくある範疇かな。言うほど強くはない。
路面WETの横風制限の上限の25ノットで降りてくる時は、機首が変な方を向いててほんとにすごい。