逆さスカイツリー&弓矢スカイツリーの絶景! カヌーから見る別世界な東京 体験気軽に

東京オリンピックでカヌー・スラローム種目は東京都江戸川区の競技場で開催されましたが、実はカヌーは都心の川で手軽に楽しむこともできます。水面近くから見る景色はいつもの風景とは違う別世界でした。

圧巻の“逆さスカイツリー”

 首都高7号線下付近から緩やかにカーブする旧中川を上流へ向かって漕いでいくと、左手のマンションの陰からいきなり東京スカイツリーが顔をのぞかせます。運良く風も止み、川面には見事な「逆さスカイツリー」が出現。青空と雲も映って、日本のウユニ塩湖とまで言いたくなるほどの美しさです。

 さらに近づくと、スカイツリーが水色のアーチ橋「ふれあい橋」と重なって、弓につがえた矢のように見える瞬間も。水上からでなければ決して見られない光景です。

 ふれあい橋をくぐったところで、ツアーは折り返します。これ以上進むと「帰りは運動部のように漕がなければならない」というので、のんびり帰ることにしました。ちなみに、このツアーでは希望すれば、ただゆったりと浮かんでいるだけでもいいそうです。

Large 20210904 01
クイの上でカワウが羽を乾かしている(古屋啓子撮影)。

 約1時間半のカヌー体験を終えて下船すると、いきなり地上は酷暑。川の上の涼しさが、早くも恋しくなりました。なお、Outdoor Sports Club ZACの「スカイツリーカヌーツアー」は、基本2名での参加で、費用は大人1人5500円。ガイド代のほかカヌー、パドル、ライフジャケットのレンタル代を含みます。

【了】

【まさに「下からの絶景」!】カヌーで目指すスカイツリー一部始終

Writer:

最新記事

コメント