JAL「ジャンボジェット」の超巨大模型 70万円で販売 「70周年記念グッズ」の顔ぶれが本気すぎ
「ジャンボ」模型やシートだけじゃないぞ!
●CRAFTSMANSHIP:JAL整備士が日ごろの航空機整備で磨き上げた技術を活かして、航空機に採用されているものと同じ素材や実際に使用されていた部品を加工したアイテムという。マイルによる特典交換限定での販売で、ラインナップは以下のとおり。
・丸形チタンキーホルダー:1個3000マイル。航空機のエンジンなどにも使用されている強度・安全
性が高く軽い「チタン合金」で製作。各年代で活躍した航空機と当時のロゴをモチーフに、JALの歴史を10年ごとに追うデザインが施されている。1950 年代に活躍したDC-6B型機から最新のA350-900型機まで全8機種が用意されている。
・盃:1個10万マイル。JAL のなかでも限られた整備士が、「逆推力装置」にも用いられている「ステンレス鋼」を加工し、製作。裏面には製作数を示すシリアルナンバーが刻印されている。
●MEMORIAL GOODS:「JAL ショッピング」や「JAL ブランドコミュニケーションストア」で販売されている、過去のデザインをモチーフにした復刻版アイテムや、時代を彩る歴代の航空機とともに、JALグループの歩みがわかる切手シートなどの記念品を展開する。ラインナップは「復刻柄 法被(6380 円)」など。
※ ※ ※
JALは「皆さまの多大なるご支援に支えられ、創立70周年を迎えました」とコメント。今回のグッズ販売は「JALを育ててくださったお客さま・社会の皆さまへの感謝を込めて」としています。
【了】
コメント