名は「モペット」ペットと乗れる電動バイク登場 シート下がケージ

ガソリンバイクじゃあり得ない発想?

ペットと乗れるから「モペット」

「モペット」といえば自転車にもなるペダル付きバイクの通称ですが、そうではなく、「ペットと乗れる小型モビリティ」が新登場します。

Large 211029 mopet 01

拡大画像

モペット(画像:レストロジック)。

 レストロジック(北海道石狩市)が2021年11月初旬から、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、ペットと乗れる電動バイク「モペット」の先行販売を開始します。それに先駆け、10月29日(金)現在、ティザーサイトも公開されています。

 最大の特徴は、車体のシート下がペット用のケージになっていること。ナンバープレートを取得して公道走行も可能で、フル充電にて約60km走行できるそうです。「歩いて行くにはちょっと遠いお気に入りの公園も、話題のドッグラン施設やお買い物にも、車がなくても一緒に出かけることができます」とのこと。

 価格はまだ公開されていません。Makuakeでの先行販売プロジェクトでは、先着限定の大幅値下げや販売代理店の募集を行い、モペットの国内流通のための基盤を作ることが狙いだとしています。

【了】

【写真】ペットを載せた状態のモペットほか

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 要原付免?