スゴイぞANAの“無限飛行機”!『鬼滅の刃』特別機初便に乗る 機内もアナウンスも色々違う!

副操縦士が炭治郎…だと?

ゲートや機内も「鬼滅」らしさがスゴイ!

 羽田空港の搭乗ゲートに行くと、出発案内板が『鬼滅の刃』仕様のデザインのものとなっていました。改札を抜けるとANAのスタッフが記念品(メモ帳)を配布しています。

 出発は定刻どおりの午前7時25分ごろ。機体が動き出すとCAから「副操縦士からお知らせがある」旨の聞き慣れない案内が流れたのち、「ご搭乗ありがとうございます!副操縦士の竈門炭治郎です!」と始まるアナウンスが。同機では、『鬼滅』のキャラクターによる放送があったのです。なお、到着の際にも「“全集中”で安全な空の旅をお守りします!」といったこの機だけの特別アナウンスが実施されました。

Large 20220131 01
ANA「鬼滅の刃じぇっと -壱-」初便の様子(2022年1月31日、乗りものニュース編集部撮影)。

 なお同機をはじめとするANA国内線では、機内のドリンクサービスを『鬼滅』仕様の紙コップで実施。希望者には子供向けに限定コラボメンコの配布を行なう機内サービスを行っています(一部便を除く)。

 このほか「鬼滅の刃じぇっと -壱-」では、パイロットの制服を着た炭治郎と、CAの制服を着た禰豆子のイラストが書かれた搭乗証明書ももらうことができました。

 初便は9時半ごろ福岡空港に到着しました。搭乗者数は143人。コロナ禍ということもあり満席とはなりませんでしたが、通常の旅客のほか、機内にはアニメファンや航空ファン、動画撮影者などの姿も見られました。福岡空港の展望デッキにも、同機を見るべく、ファンが多く駆けつけています。

【了】

【写真レポ】まさに“無限飛行機”?ANA「鬼滅」機初便に乗る(18枚)

最新記事

コメント