スゴイぞANAの“無限飛行機”!『鬼滅の刃』特別機初便に乗る 機内もアナウンスも色々違う!

副操縦士が炭治郎…だと?

2月15日まで固定ダイヤで

 ANA(全日空)がテレビアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターが胴体に描かれた特別塗装機「鬼滅の刃じぇっと -壱-」を、2022年1月31日(月)より国内線定期便へ就航させました。この初便となる同日のNH241便(羽田7時25分発→福岡9時30分着)に、実際に搭乗。通常便との違いを体験してきました。

Large 01

拡大画像

福岡空港に到着したANA「鬼滅の刃じぇっと -壱-」(2022年1月31日、乗りものニュース編集部撮影)。

 この特別塗装機は、2021年12月から始まったANAと『鬼滅の刃』とのタイアップ企画の一環で、炭治郎・禰豆子(ねずこ。正しい表記はネ+爾)・善逸・伊之助など、同アニメの主要キャラクターが胴体に描かれているのが特徴です。担当機は国内線仕様のボーイング767-300ER「JA616A」で、2月15日までは、羽田~福岡、伊丹、新千歳の固定ダイヤで1日3往復運航されます。

 機内も通常便とは違いがあります。「鬼滅の刃じぇっと -壱-」の座席には、炭治郎の羽織柄である市松文様を型押ししたレザー仕様のヘッドレストカバーが全席で採用されています。CA(客室乗務員)がドリンクサービスなどの際に着用するエプロンも禰豆子の着物をイメージした特別仕様で、ポケットに禰豆子のイラストと、後ろ側に竹のモチーフを配します。

 ただ、実際に乗ってみたところ、『鬼滅』ファン向けの特別な工夫はこれだけではありませんでした。

【写真レポ】まさに“無限飛行機”?ANA「鬼滅」機初便に乗る(18枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。