「飛行ルートは乗客の投票で決めます」 FDAが実施予定の遊覧チャーターが斬新すぎる

当日まで飛行ルートの詳細はわかりません!

5月8日に名古屋小牧発着で

 静岡に本拠を構える航空会社、FDA(フジドリームエアラインズ)が、2022年5月8日にユニークな同一空港遊覧チャーターを実施予定。それは、飛行ルートを「フライト当日に、乗客による投票で決定する」という趣旨のものです。

Large 01
FDAの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 フライトは名古屋小牧空港発着で実施。フライトルートは3種類で、詳細は当日に発表されます。乗客には集合時、それぞれのルートの詳細が書かれた投票用紙が配られ、乗客は希望のルートを記載し投票。”選挙結果”は乗客が機内に搭乗したあとに発表されます。

 また、乗客には、飛行ルート・高度・燃料などの情報が書かれた資料が配布されるほか、遊覧フライト中に、飛行機の運航管理をする専門職「運航管理者」が飛行ルートについて説明する予定です。

 ツアーの申込みは、ラド観光の公式サイトから実施され、価格1万9800円から3万7800円とのことです。最少催行人員は60人となっています。

【了】

【主翼座れました】FDAの「日本一気前がいいかもしれない格納庫見学」

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。