伊香保・草津に並んだ!? 東京直通JR高速バス「川原湯温泉」停車へ 八ッ場ダムで“新生”

生まれ変わった温泉は駅チカです!

上州ゆめぐり号が川原湯温泉へ停車

 ジェイアールバス関東が運行する東京駅・新宿~伊香保温泉・草津温泉線「ゆめぐり号」のダイヤ改正が2022年7月16日に実施されます。

Large 220621 kawarayu 01
ジェイアールバス関東の車両(乗りものニュース編集部撮影)。

 今回の改正により、伊香保と草津のあいだで新たに、JR吾妻線の「川原湯温泉駅」(群馬県長野原町)へ4往復が停車します。

 川原湯温泉は開湯800年の歴史を持つものの、もとの源泉と温泉街は八ッ場ダムに沈みました。このため2014年、高台に新たな源泉が掘られ、旅館なども移転。湖畔の温泉街に生まれ変わっています。

 バスが停車するのは駅前。ここには温泉やキャンプサイト、BBQサイトを有し、カヌーなど湖のアクティビティの拠点ともなる複合施設が2020年にオープン。電車で行ける!をウリにしていますが、新たに東京直通の高速バスという足も手に入れることになりました。

 ジェイアールバス関東は、「高速バスから降りてすぐに大自然のアクティビティへ。楽しんだあとは温泉でリラックス♪」としています。

【了】

【めちゃ楽しそうになっている川原湯温泉駅! バス時刻表なども画像で見る】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。