高速道路乗り放題「みち旅」どこで使える? 買い方は? シルバーウイークは使える!【西日本2022年秋】

NEXCO西日本が展開する高速道路乗り放題プラン「みち旅」。エリア別の発売ですが、何度も乗り降りすることで、通常料金に比べはるかにお得になります。お盆は使えませんでしたが、シルバーウイークは使えます。

平日・休日どちらも利用可

 新型コロナの影響で多くが休止されていた高速道路のETCドライブプランが、相次いで設定されています。お盆期間は渋滞を避ける目的で使えませんでしたが、シルバーウイークは利用が可能です。

 ETCドライブプランは指定エリアが乗り放題となるもので、毎回の支払い額を気にすることなく、何度も気軽に高速道路を利用できるため、特に周遊旅行では効率化が図れそうです。

 NEXCO西日本では四国・九州・中国・関西で「みち旅」という乗り放題プランを展開しています。この乗り放題キャンペーン、どうやって利用するのでしょうか。

Large 220814 michitabi 01
西日本ではエリア別に高速道路乗り放題プランがある(乗りものニュース編集部撮影)。

「みち旅」の購入はNEXCO西日本のサイトから「高速料金・ルート検索」→「ETC・割引情報」→「ドライブパス(周遊割引)」と進み、各ドライブパスのページから順次「次へ」で進んでいくと、申込ページへ飛ぶことができます。申込時にETCカード番号を入力し、利用期間内にそのカードが自動的にプラン利用可能になっているという仕組みです。申込にあたって会員登録は求められません。

「みち旅」は大きく2タイプがあります。現地周遊のみのタイプと、現地周遊に各発着エリアからの往復料金がセットになったタイプです。なおバイクのほうは別途、全国で20コースが設定の「ツーリングプラン」として展開されています。

各プランの「乗り放題エリア」と料金を見る

テーマ特集「「高速乗り放題」どこで使える? 全国無料高速ほか、明日使えるおトクな情報!」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 大阪発〜広島の往復で3日間乗り放題
    であれば、どのような、買い方をすれば、良いのですか?