うおお貴重! 「ド白ボディ」採用のANA『鬼滅の刃』新特別機、成田空港に限定降臨!! そのワケ

『鬼滅』3号機、なぜ成田に?

 この日「鬼滅の刃 じぇっと -参-」は、就航を記念したファン向けの遊覧チャーターフライトを実施するため、成田空港にやってきました。

 遊覧フライトは「『鬼滅の刃 じぇっと-参-』を、誰よりも早く楽しめる」という趣旨で企画され、279人が搭乗しました。ANAによると、販売分は完売となったそうです。フライト時間は約90分で、北へ向かって折り返すようなルートを選定。航跡で、まるで「刀」を描くように飛行しています。

Large 02

拡大画像

成田空港「鬼滅の刃 じぇっと -参-」を用いた遊覧チャーターの様子(2022年10月2日、乗りものニュース編集部撮影)。

 機内では、遊覧フライトならではの楽しみとして、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で煉獄杏寿郎が食べていたお弁当をイメージした「牛鍋辨當」を機内食として提供。乗客へは、国内線定期便で子供向けに渡される『鬼滅の刃』限定メンコの第2弾(全18種類)をはじめとする各種記念品も配布されています。

「鬼滅の刃 じぇっと -参-」は成田での遊覧フライトを終えたあとは、羽田へ戻り、3日の定期便デビューへむけ準備が進められます。定期便就航初便は、3日のANA241便(羽田7時25分発→9時30分着)が予定。このとき羽田空港では『鬼滅の刃』特別塗装1号機、2号機との”3機コラボ”が展開される予定とのことです。

【了】

【写真】全貌も「白すぎる」!! ANA「鬼滅機」激レアな成田降臨の様子をイッキ見(38枚)

テーマ特集「【飛行機特集】超レア! もう見れない?「変わった塗装」集めてみた」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。