驚愕の仕掛け続々! 福岡のホテルに誕生「新・ANAの部屋」を実見 …でもなぜ福岡?

「そこまでやるかANA!」を各所で見せつけられた感じです。

「飛行機の日」12月17日からサービス開始

 JR博多駅にほど近いANAクラウンプラザホテル福岡の一室に、ANA(全日空)のコンセプトルーム「ANA ROOM FUKUOKA」が誕生します。予約開始日となる2022年12月9日、実際にこの部屋を取材したところ、驚きの仕掛けが各所に凝らされていました。

Large 01

拡大画像

一部報道陣に公開された「ANA ROOM FUKUOKA」(2022年12月9日、乗りものニュース編集部撮影)。

「ANA ROOM FUKUOKA」は同ホテルの14階、1424号室に位置しています。部屋はベッドルームとリビングルームを備え、広々としたレイアウトが特徴の「クラブデラックスキングリビングルーム」を「ANAの部屋」としてアレンジ。担当者によると構想から実現までは、半年ほどを要したといいます。サービス開始日は「飛行機の日」として知られる12月17日で、1年間、この特別室として提供される予定だそうです。

 なお、福岡の地に「ANA ROOM FUKUOKA」を作ったのは、「福岡空港は(空路での)アクセスが良く、このホテルも空港に近い位置にあります。飛行機ファンに好まれる立地なのかなということで、ここに設定しています」(ホテル担当者)とのことです。

 先述のとおり「ANA ROOM FUKUOKA」はベッドルーム・リビングの2部屋をメインとした構成となっていますが、この2部屋でガラリとコンセプトが変わるのが大きなポイントです。部屋別にその様子を見ていきます。

【写真特集】あまりに”濃い”ッ!! 福岡の「ANAの部屋」の細部に迫る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。