スゴイのは激アツ展望のみならず! 羽田空港JALの「新・サクララウンジ」を実見 席数約2倍

何時間でもいれちゃいますねコレは!

提供席数は約780席に

 JAL(日本航空)が2023年3月26日より、羽田空港の国際線専用ターミナル(第3ターミナル)に新たな「サクララウンジ」をオープンします。これにより、既存の「サクララウンジ」とあわせて座席数・面積が約2倍に拡張されるとのことです。この新ラウンジはどのようなものなのでしょうか。

Large 01

拡大画像

拡張されたJALの羽田空港サクララウンジ(2023年3月24日、乗りものニュース編集部撮影)。

 JAL国際線のサクララウンジは、「JALグローバルクラブ」や「JMBサファイア」保有者をはじめとするJALマイレージバンクの上級会員など、一定条件を満たした旅客が入室できます。新しいサクララウンジは約380席を設置。2019年10月にリニューアルオープンした既存のサクララウンジ(403席)と合わせて、提供席数が約2倍(約780席)に拡大します。

 担当者によると新ラウンジは、くつろぎを重視したほか「外国人のお客様や、多様化する趣味嗜好のなかでも満足いただけるようサービス」なども主眼において開発されたのだとか。

「お食事をしっかり取りたいお客様はもちろん、談笑されたり、お仕事をされたりなど、さまざまな用途があるなかでもくつろいでいただけるよう、いろいろなタイプの座席やスペースを用意した」とのことで、さまざまなスタイルの座席に加え、マッサージチェアタイプのものなども用意されています。シャワールームは9室設置されました。

【写真57枚】眺め抜群&席もいろいろ! JAL「新・サクララウンジ」を徹底チェック

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。