スゴイのは激アツ展望のみならず! 羽田空港JALの「新・サクララウンジ」を実見 席数約2倍

展望や食事提供方法にも工夫が

 滑走路側の窓は大型のものとなっており、目の前に駐機する旅客機やターミナルを見渡せる眺望も特徴。廊下や玄関には桜のアートや、石壁があしらわれているなど、JALらしい高級感も各所に見られます。

Large 02

拡大画像

拡張されたJALの羽田空港サクララウンジ(2023年3月24日、乗りものニュース編集部撮影)。

 食事を提供する場所は2か所用意されているほか、一部エリアでは、QRコードでの食事のモバイルオーダーにも対応。また、フードロス削減のための工夫も取りいれられ、これまでビュッフェ形式が採用されていたメニューの一部が、スタッフによるとり分けサービス方式へと変更されており、これによって「これまで衛生上の問題で、カウンターに並んでから2時間から3時間で廃棄となっていたメニューを無駄なく提供ができる」としています。

 この新ラウンジは、2020年の夏にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大による航空需要減退の影響をうけ、約3年間にわたり計画を延期していたとのこと。

「現在ラクララウンジはだいぶ混雑しているので、今回の拡張でゆっくり過ごしていただけるようになるのではと考えています。国際線に乗るお客様の気持ちを崩さず、高揚感していただけるようなラウンジにできればと思います」。担当者はこのようにコメントしています。

【了】

【写真57枚】眺め抜群&席もいろいろ! JAL「新・サクララウンジ」を徹底チェック

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。