東急歌舞伎町タワーから羽田・成田へ高速バス新設 本数多い! 西武新宿民にも朗報か

2社共同で直通の新路線!

西武新宿駅目の前! 東急歌舞伎町タワーから空港高速バス

 東急トランセは2023年3月28日、「東急歌舞伎町タワー」から羽田空港、成田空港への高速バスを新設すると発表しました。タワー開業日の4月14日(金)から運行を開始します。

Large 230328 kabuki 01

拡大画像

東急歌舞伎町タワーに新設される空港アクセスバスのイメージ(画像:東急トランセ)。

 東急ならびに東急レクリエーションが建設している東急歌舞伎町タワーは、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設からなる複合施設ですが、バスターミナルも併設しています。東急トランセは「本空港アクセスバスの開設を通じ観光客の歌舞伎町へのダイレクトアクセスを可能とし、まちの回遊性とにぎわいの創出を目指します」としています。

 羽田線・成田線いずれも東急トランセと東京空港交通の共同運行で、羽田線は11.5往復(空港行き12本、歌舞伎町行き11本)、成田線は6往復の設定。途中停留所はなく羽田空港までは最短35分、成田空港までは最短1時間30分で直結です。空港ではそれぞれ3つのターミナルを順に経由していきます。

 運賃は羽田線が大人1300円、成田線が大人3200円(いずれも小児半額)。オンラインで座席予約と事前決済が可能ですが、空席がある場合は未予約で利用も可能です。車内での支払いは、羽田線は現金・交通系ICカードに対応、成田線は現金のみとなっています。なお、空港では各空港到着ロビー内のリムジンバス券売機やチケットカウンターでの発券となります。

 ちなみに、東急歌舞伎町タワーは西武新宿駅の目の前です。新宿に乗り入れる他線と比べ、バスタ新宿などにアクセスしづらい西武新宿線からの空港アクセスが便利になるかもしれません。

【了】

【え…こんな本数あんの!?】歌舞伎町~羽田・成田アクセスバスの詳細(画像で見る)

最新記事

コメント

Leave a Reply to 河村活人 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 西武新宿民にとっては便利になるのでは。

  2. 西武新宿線ユーザーですが、この路線は遅くて接続などもとても不便で、かつ、品質もすごく最悪でしたので、今回の東急歌舞伎町タワーの開業で、凄く便利になりそうなので期待しています。東急のイメージも付加されて、この沿線は少しは人気が出てくるのかな?これからも東急グループには頑張って欲しいと思います。目指せ大東急!西武は球場やアイスアリーナだけではなく、鉄道の冠名も販売して、東急新宿線や相鉄新宿線なんかになれば最高です。西武にはもう期待していません。