ついにキタ! 羽田空港「封印されし空港ビル」が39か月ぶりに運用再開 ANA社長「素晴らしいターミナル」

再開後の「封印されしエリア」どの路線で乗れる?

-
 再開後の第2ターミナル国際線エリアは、まず午前5時から13時30分までの時間で運用されます。ANAによると、再開にともなって、羽田→ロンドン、上海・虹橋、香港、台北・松山行きの計5便が第2ターミナル出発に切り替わるとのこと。

Large 02

拡大画像

報道陣からの質問に答えるANAの井上慎一社長(2023年7月19日、乗りものニュース編集部撮影)。

 再開初日はこの5便あわせて、約800人の乗客の搭乗を見込んでおり、5便平均で7割近い搭乗率を予定しています。同社は今後も国際線の増便にともない、第2ターミナルから運航する路線を拡充する予定としています(データは前日時点)。

「たいへんうれしく、ワクワクしています。(第2ターミナル国際線エリアは)は、国内線との乗り継ぎが便利で、お客様にきっと喜んでいただける素晴らしいターミナルであると確信しています。日本政府の目標である『できる限り早い時期にインバウンドの年間5兆円』を達成し、日本経済を盛り上げていくための要になるとも信じています」。

 再開初日にあたり報道陣からのインタビューに答えたANAの井上慎一社長は、今回の運用再開について次のように話します。

【了】

【写真】超充実? 復活の羽田空港「封印されし旅客ビル」の全貌

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。