大谷選手+「妻」搭乗便「世界で最も追跡された便」に! 機体は今やレア機&しかも元ANA!

日本人としてはたまりません!

元ANAの747-400が担当

 2024年3月15日、大谷翔平選手らが所属するメジャー球団、ロサンゼルス・ドジャースの選手やその家族などを乗せた飛行機が、韓国・ソウルに到着しました。航空機追跡サイト「フライトレーダー24」では、このフライトは着陸時「世界で最も追跡されたフライト」と記録され、8000人を超える人がこのフライトをリアルタイムで追跡しています。

Large 01

拡大画像

大谷選手と同氏の「妻」の写真(画像:ドジャース公式X)。

 大谷翔平選手らを乗せたと見られる便はアメリカ・アトラス航空が運航する8269便。この便はアリゾナ州フェニックス・スカイハーバー国際空港を出発し、約12時間40分のフライトを経て、15日14時30分頃、ソウル・仁川国際空港へと到着しました。
 
 アトラス航空8269便に使用されたのは、ボーイング747-400(481)「N322SG」。実はこの機は元ANA(全日空)で運用されていた機体です。また747-400自体もかつてはANAやJALの主力機でしたが、現在は旅客機としての役目を終えた機がほとんど。2024年現在、日本で乗ることはかなり難しいモデルになっています。

 ドジャースの公式アカウントはフライト前、大谷翔平選手、そして結婚後非公開であった「妻」と見られる女性のツーショット写真を投稿。大きな話題を呼んでいます。

【了】

【写真】奇跡や…これが 世界最多追跡の「大谷選手搭乗便」全容です

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。