ANA超巨大機「空飛ぶウミガメ」でハワイに着いたら“続き”がある!? “速攻でハワイ満喫”できる神施設とは

ANAのハワイ線に就航している超大型機A380「フライングホヌ」は、やっぱりラクでした。時差ボケの心配もなくハワイについたら、もう一つ寄りたい場所が“専用ラウンジ”です。ここを活用すれば、ハワイを“すぐに満喫”できます。

まずはホテルに荷物を預けて……その前から遊べる!

 さて、ホノルルに到着したら、早速ホテルにて荷物を預けて観光……といきたいところですが、ホテルのチェックインまで時間が空くケースもしばしば。そこで是非とも活用したいのが、ANAの「マハロラウンジ」です。

「マハロラウンジ」は、ワイキキ中心部に位置する「ワイキキ・ショッピングプラザ」2階にあるANAの専用ラウンジで、ロッカーや休憩エリア、さらに無料のドリンクサービスやキッズエリアなどが用意されています。ホテルチェックイン前やチェックアウト後に「マハロラウンジ」へ立ち寄り、手荷物などを預けることで、ワイキキ観光を心おきなく楽しむことができます。

Large 20240713 01
ANA「マハロラウンジ」の内部(稲葉義泰撮影)。

 また、ANAでは東京発ホノルル線に往復搭乗予定のANAマイレージクラブ会員を対象に、商業施設などが集中するホノルル随一の観光エリアであるアラモアナとワイキキとの間を結ぶ直行バス「ANAエクスプレスバス」を運航しています。

 ワイキキエリアでホテルに宿泊する人にとっては、歩くと少し距離のあるアラモアナまでバスで気軽に移動できます。アラモアナのバス降車場からビーチまでは歩いて8分ほどです。

【了】

【空飛ぶビジホ以上!?】「フライングホヌ」機内&ハワイの“神施設”(写真で見る)

Writer:

最新記事

コメント