JRで存続できても「切り離す」 行政が先に動いて“破格の応援”を獲得 富山2大ローカル線 2025.01.03 大塚圭一郎(共同通信社経済部次長・鉄旅オブザイヤー審査員) ツイート お気に入り tags: JR西日本, あいの風とやま鉄道, 城端線, 氷見線, 鉄道 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【2路線一気に!?】これが「自主的に三セク移管」される路線です(地図/写真) 「日本一短い地下鉄」なぜ誕生? “ほぼ名鉄”でも市営地下鉄な1駅路線ができたワケ 駅名の罠?似てるけど「乗り換え“やめとけ”駅」 いざという時は使える? 「乗り通す人いるの?」200キロ超の長距離“普通列車”が今なお消えない理由 「新・青春18きっぷ」は本当に“改悪”? “元が取れる移動”はどれくらいなのか 最新記事 後ろのデッカいドームは何!?「自衛隊の見慣れない戦闘車両」静岡県で激写! 総火演に降臨するか 「ジープの生みの親」≠クライスラーだから! “世界的名車の開発元”を襲った悲劇とは? 大阪ど真ん中に「1時間2本の」ローカル線!? かつて南海本線だった栄光の面影を追う 「再び脚光あたるかも」な機運も 東欧の工業国 次世代の装甲装輪車を公開! ウクライナでの戦訓を反映 ドローンなどの脅威にも完全対応 え!? 東京メトロ直通の通勤路線で「超レトロな“硬券”きっぷ」なぜ常時販売? 突如として売り出した“あの日” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント