「グリーンランドを売ってくれ!」トランプ大統領のトンデモ発言 実は日本のビッグチャンスかも!? 2025.01.26 山田和昭(日本鉄道マーケティング代表、元若桜鉄道社長) 1 ツイート お気に入り tags: 港湾, 物流, 船, 鉄道 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【なるほど!】トランプ大統領が北極海を欲しがる理由「北西航路」(地図/画像) 航行中のフェリ―が海自の「壮観な艦隊」に遭遇!まるで空母機動部隊!? トランプ政権再び!「防衛費ヤバ…」「戦車が買えるかも!」 戦々恐々の国/ほくそ笑む国 日本はどっち? 陸自の船なの!? 新型輸送艦がデビュー これからドンドン増えます! 中国経済も減速気味だし… コンテナ船”巨艦化”はもう無理?「2万4000個が限界」の納得な理由 最新記事 「鉄道トンネル熟成ワイン試飲」「路面電車の運転体験」も 名鉄バス系3社が鉄道尽くしツアー 30年の歴史にピリオド「在日米軍版ブルーインパルス」消滅の理由はアメリカが国防戦略を見直すから 「ニャンとも困った問題」猫がクルマに入り込んだトラブル 実は冬場よりも6月の方が多い!? その圧倒的件数とは 世界初の原子力空母「エンタープライズ」ついに解体! 史上初の原子力空母解体を請け負ったのは…なんと民間企業 東海環状道の“左上”ついに8月全線開通! 「名神-東海北陸道」つながる “渋滞名所”通らなくて済む! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 火猿 2025/01/28 at 10:31 Reply 文中に「津軽海峡は国際海峡」とありますが、この海峡は「国際海峡」ではありません。日本政府は、津軽海峡が通過通航権の発生する「国際海峡」とならないよう、この海峡内の領海を3海里に制限し、海峡中央に、艦船が自由に通行できる公海部分を残しています。
文中に「津軽海峡は国際海峡」とありますが、この海峡は「国際海峡」ではありません。日本政府は、津軽海峡が通過通航権の発生する「国際海峡」とならないよう、この海峡内の領海を3海里に制限し、海峡中央に、艦船が自由に通行できる公海部分を残しています。