「新潟と埼玉を結ぶ特急」が春に運転へ“グルっと回るループ線”を楽しめる異色列車
土合駅は地上ホームに停車します。
臨時特急「谷川岳ループ」が春に運転へ
JR東日本は「春の臨時列車」として、2025年5~6月に特急「谷川岳ループ」を越後湯沢~大宮間で運転します。
上越線には、急勾配を緩和するために線路を一周させる「ループ線」が存在します。この列車は、ループ線を楽しめる変わった列車で、車内や湯檜曽駅のホームから、「これから走る線路」や「これまで走ってきた線路」を見ることができます。なお、「日本一のモグラ駅」として知られる土合駅にも停車しますが、地下ホームではなく、地上ホームに発着します。
運行日は2025年5月24日、31日、6月7日、14日、21日。列車は車両がE257系5両編成で、全車指定席です。
コメント